365Days Cozy Life

日々の料理や心地よい暮らしについての備忘録ブログ。

カテゴリ: 雑貨

こんにちは、chiiです。
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます(^^♪



以前アップした記事↓↓
おしゃれ雑貨が好きな人は、知っている??『中川政七商店』とは・・・

この中で、紹介した『蚊帳生地ふきん』。

一目ぼれして買った商品でした。
吸水性・通気性・速乾性に優れていて、とても使い勝手が良く、愛用しています。

先週末、東京へ遊びに行った時に、直営店へ行くことができたので・・・
蚊帳生地ふきんをリピ購入(* ̄∇ ̄*)
065-02

絵柄は、前回と違うものです。
(前回はこちら↓↓)
006-01

今回購入したのは『福ふきん』。
なんだか、福が舞い込んできそうな、新年にぴったりな商品ヾ(=^▽^=)ノ

と思っていたら、商品コンセプトが、

「拭けば拭くほど福招く、集めてしあわせ福ふきん」

年末の大掃除に、すす払いをして、年神様を迎える準備をすると開運につながるという意味があります。そこで、「そうじ→ふきん→(ふきんで)拭く→福(ふく)」というゴロ合わせから作られたんだそうです。

私の考え、間違っていなかった(* ̄∇ ̄*)
何だか、年末の掃除も楽しくできそうです。


ネットでも購入できます!
気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら、ぽちっとお願いします!


こんにちは、chiiです(^^♪
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。



いろいろと迷った挙句、可愛さに惹かれて購入しました(^^)
016-01

『和菓子の白うさぎ??』

では、ありません。。
016-02

箸置きです(^w^)


私は、自宅で食事をする時、箸置きを使わないです(^^;

マナー違反とは思いつつ、小皿に置いたりとか、お茶碗に渡し箸しています。
ただ、普段やり慣れていないと、外出先でも、ついマナー違反してしまいそうです(><)

やはり、日々の暮らしの中で、きちんとやっておいたほうが良いのかな。。
と、考えて、箸置きを購入しました(^^♪


『箸置きを使って、食事をする』


大したことではないですが。
こういったことを大切にしながら生活することで、自分の目指す『心地よい暮らし』が出来上がっていくのかな・・・

そんなことを何となく考えた、一日でした。



箸置き、可愛い動物が沢山あるよ(^^)


【送料無料】ハシオキセット (4コセット)(シロクマ・ペンギン・パンダ)


和食器 クマ箸置き【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/箸置き/カトラリーレスト/くま/熊/動物/アニマル】


【白山陶器】【波佐見焼】【とり型はしおき】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 内祝い とり型はしおき 北欧 食器 箸置き 北欧 陶器 鳥【10P01Oct16】




読んでいただきありがとうございます(^^♪
良かったら、ポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
  

こんにちは、chiiです(^^♪
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。



長めのタイトルですが・・・
タイトルの通り、ハーブ栽培キットについての話。


先日、雑貨屋に行って、一目惚れして購入した、ハーブ栽培キット。
012-01

全4種類(ミント・バジル・レモンバーム・ワイルドストロベリー)。
今回は、バジルを購入してみました。


早速、種まきを開始!

ポットの中には、膨らむ土・種・説明書の3つが入っていました。
012-02

説明書通りに、作業を進めていきます。

まずは、膨らむ土をポットに入れます。
012-03

ぬるま湯50ccを少しずつ、土にかけていきます。

すると、高さが5倍ほどに膨れます。
012-04

爪楊枝で、土の表面をならします。

そして、種。
012-05

ぬるま湯をかけたので、ポットが冷めてから、種が重ならないように、撒きます。
012-06

全部撒くと、種が重なってしまいそうだったので、半分だけ巻きました。

発芽するまで、土が乾かないようにするため、ラップをかけておきます。
012-07

発芽まで、約5~10日。
うまく生長すれば、約2か月で収穫できるそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただ、種から植物を育てるのって、難しイメージがあります。
本当に育つのか、少し不安です(^^;


収穫できたら、自家製バジルで「バジルチキン」を作りたいな(^^*)



今回購入した、バシルの栽培セットがこちらです。
良かったら、チェックしてみてください(^^)

当店人気商品!お洒落なハーブ栽培キット ヴェルデカフェ 選べる4種類!ミント・バジル・レモンバーム・ワイルドストロベリー(インテリアグリーン・おしゃれ・かわいいハーブ栽培セット 栽培キット・ガーデニング・家庭菜園 母の日)02P09Jul16




読んでいただきありがとうございます(^^♪
ポチいただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

↑このページのトップヘ