365Days Cozy Life

日々の料理や心地よい暮らしについての備忘録ブログ。

カテゴリ: 買ってみた物

こんにちは、chiiです。
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます(^^♪



冬・・・お肌が乾燥する季節です。
055-02

2週間前から、無印良品の化粧水と乳液を使い始めました。

ネットで口コミなどを見た結果・・・
とても評価が良く、さらにコスパも良かったので、購入してみました。

化粧水・乳液とも、種類がいくつかあります。
私はどちらとも「敏感肌用・高保湿タイプ」を選択してみました。

合わない化粧品を使うと、ニキビが出る肌質ですが、特に問題なく使用できています。
それどころか、とても肌の調子が良い(´∀`*)


数日前に、近くの化粧品コーナーで『お肌の水分量』を測定してもらう機会がありました。

そしたら、なんと!肌年齢が実年齢より-3歳!!
さらに、水分量は85!?

水分量は0~100までの数値で表示され、50が標準値。
50以下だと乾燥していて、50以上だと潤っているという感じで表示されます。

今まで何回かこの測定をしてもらったことがあるのですが・・・
いつも肌年齢が実年齢よりも高く、さらに水分量が35だったりするのに!!

乾燥する季節に、この結果。
とても驚きですΣ(・ω・ノ)ノ

これは、もしかして・・・・無印良品の化粧水と乳液のおかげでは??
なんて、思いました。


1本200mlで、800円ほど。
お財布に優しく、その上お肌の調子が良いなんて(*´∇`*)

とても良い買い物をしたなぁ~

化粧水・乳液の購入で何を買おうか迷っている方!
よかったら無印の化粧水・乳液を検討してみてはいかがでしょうか??


無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ200ml

無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ200ml




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら、ぽちっとお願いします!


こんにちは、chiiです。
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます(^^♪



先日、『なすとピーマンの煮びたし』の記事の中で、ちらっと紹介したこちらの商品。
048-02

何の商品か、わかりますか??

正解は・・・・
052-01

『フライパン』です。

でも、ただのフライパンではありません。
今回購入したフライパン、『鉄製』です(^∀^)

鉄フライパン、使ったことありますか??

私は、鉄製フライパン使ったことがありません。
理由は『焦げ付きそう』『重くて使いにくそう』とか、とにかく使うのが難しいイメージがあって。。


先日、1年半ぐらい使っていたテフロン加工のフライパンが、ダメになって、買い替えることにしました。

主人にそのことを話したら、
『フライパンを1~2年で消耗品みたく買い替えるのは、もったいない!鉄フライパンがいいよ、一生使える物があるらしいよ』
という回答。。

ネットで鉄フライパンのことを調べてみると、イメージしていたよりも、そんなに使うのは難しくなさそう。。
しかも、重そうだと思っていたけど、テフロン加工のフライパンと100gぐらいしか違わなかった(^_^;)

そこで、思い切って鉄フライパンを購入してみました。



ネットでいろいろ調べて、購入したのが『リバーライト』という会社の『極シリーズ』の鉄フライパン。

こちらの商品の特長は・・・
・熱をしっかり蓄え、食材に熱をたっぷり伝える。
・フライパンの表面は、優れた耐摩耗性能を持ち合わせているので、削れない。
・調理に使うたびに、自然と鉄分を摂取できる。
・きわめて錆びにくく、面倒なお手入れがいらない。

さらに、鉄の最大のメリットが、「使うほどに油が馴染み、具合が良くなっていく」ということ。
手入れさえすれば、親から子へ、子から孫へと、数十年~100年にも渡って使い続けることが出来るそうです。

一生使える料理道具。
愛着を持ちながら使い続けられるなんて、何だかとても素敵.。゚+.(・∀・)゚+.゚



とりあえず、ずーっと末永く使いたいので、説明書通りに一番初めに行う「油ならし」という作業をしました。

作業は、軽く水洗いした後、油をフライパンの1/3ぐらいまでいれて、弱火で5分ほど熱します。
052-02

火を止めたら、油をオイルポットなどの容器に移して、フライパンの内側に残っている油をまんべんなく擦り込むように、キッチンペーパーなどで拭きます。

これで、内側に油のコーティングがされました。
052-03

油をしっかりとなじませることで、調理がしやすくなります。



これから1か月、半年、一年と使い続けて、フライパンがどんな状態になっていくのか・・・
とっても楽しみです(⌒-⌒)

使い続けてみた感想なども、こちらで紹介できればと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら、ぽちっとお願いします!


おはようございます。chiiです(^^♪
当ブログに足を運んでいただき、ありがとございます。



9月下旬にハーブ栽培キットを購入して、種まきをしました。


その時にブログに載せた記事が↓↓
見た目の可愛さに惹かれたけど、本当に育つのか?ハーブ栽培キット

 そして、1週間後の状況を載せた記事が↓↓
バジル栽培を始めてから、1週間がたちました。


あれから、1か月。。。
現在のバジルはどのようになっているかというと・・・・

じゃん!!
035-01
 
本葉が少し出てきた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


種まきをして、1週間後に発芽。
発芽して喜んだのもつかの間、気温がぐっと下がりました。

バジルの生長に適した気温が20~25度。
なのに、気温が18度しかなく、3週間ほど生長がストップ。

その後、暖かい日が何日か続いたら、本葉が顔を出し始めました!
 
よかったーーー!!

このまま、スクスク生長してくれるとよいのですが。。
天気予報だと、来週雪が降るみたいなので。゜゜(´□`。)°゜。

ストーブをつけて、部屋を暖かくして、何とか生長しますように(^^♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
良かったら、ぽちっとお願いします!


こんにちは、chiiです(^^♪
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。



いろいろと迷った挙句、可愛さに惹かれて購入しました(^^)
016-01

『和菓子の白うさぎ??』

では、ありません。。
016-02

箸置きです(^w^)


私は、自宅で食事をする時、箸置きを使わないです(^^;

マナー違反とは思いつつ、小皿に置いたりとか、お茶碗に渡し箸しています。
ただ、普段やり慣れていないと、外出先でも、ついマナー違反してしまいそうです(><)

やはり、日々の暮らしの中で、きちんとやっておいたほうが良いのかな。。
と、考えて、箸置きを購入しました(^^♪


『箸置きを使って、食事をする』


大したことではないですが。
こういったことを大切にしながら生活することで、自分の目指す『心地よい暮らし』が出来上がっていくのかな・・・

そんなことを何となく考えた、一日でした。



箸置き、可愛い動物が沢山あるよ(^^)


【送料無料】ハシオキセット (4コセット)(シロクマ・ペンギン・パンダ)


和食器 クマ箸置き【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/箸置き/カトラリーレスト/くま/熊/動物/アニマル】


【白山陶器】【波佐見焼】【とり型はしおき】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 内祝い とり型はしおき 北欧 食器 箸置き 北欧 陶器 鳥【10P01Oct16】




読んでいただきありがとうございます(^^♪
良かったら、ポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
  

こんばんは、chiiです(^^♪
当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。



先週、ブログに載せた記事・・・

見た目の可愛さに惹かれたけど、本当に育つのか?ハーブ栽培キット


種まきをしてから、はや一週間。

今、現在の様子です。
015-01

発芽したーーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


うまく、発芽するか心配だったのですが、元気に生長しています(^^)

この調子で、無事にバジルが収穫できますように!



読んでいただきありがとうございます(^^♪
良かったら、ポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

↑このページのトップヘ